Pit-Nagoya 名古屋中小企業IT化推進コンソーシアム CLOSE

Pit-Nagoya 名古屋中小企業IT化推進コンソーシアム

Pit-Nagoya 名古屋中小企業IT化推進コンソーシアム

Member IT企業会員

トップページ IT企業会員一覧・検索
株式会社ベネモ

株式会社ベネモ

サービスの概要

スマホアプリ × AI × kintoneで業務改善をご提案します。 例えば、名刺をアプリで撮影し、AI-OCRで文字認識&項目毎に分類、名刺画像と共にkintoneへ保存といった事が可能です。
スマートフォンのアプリ開発
kintoneによる業務システムの構築
AIを使った業務改善
上記を組み合わせたスマホアプリ × AI × kintoneでの業務改善を得意としています。
スマートフォンアプリはAndorid、iOS 両OSに対応したクロスプラットフォームでの開発を行っております。

その他
お店専用のアプリが作成できる「くるにゃん」の販売
MR(MixReality)を利用した手話翻訳アプリの開発

続きを読む

主な実績

剪断加工会社の実績
製品の選別に鋼材に塗られた色を人が目視で判断し検査用紙に記入していた業務をアプリ化しました。
スマホから鋼材を写真撮影し、色の判断をAIに任せ、kintoneで結果を登録します。
写真のエビデンス、色の判断結果を同時にkintoneで保存することで間違いのない情報が即座に記録されるようになり業務効率化につながりました。

重機レンタル修理会社の実績
kintoneを使ったレンタル・修理管理システム。
紙で運用していた業務をkintoneで管理するように仕組みを構築しました。
オリジナルのプラグインにより状況毎に色分けするなど視覚的に分かりやすく工夫されています。
重機の在庫状況や修理状況がスマホからもリアルタイムで確認できるようになり業務改善につながりました。

技術検証
AIを使った手話翻訳アプリ、メッセナゴヤ2022にて展示。中部経済新聞やNHKのニュースにも取り上げられました。
続きを読む

株式会社ベネモ

IT導入・IT活用のお悩みにお答えします。

IT導入に関するお悩みにPit-Nagoya事務局がお答えいたします。 「IT化を始めたい」という第一歩から、具体的なビジネスマッチングまで、 まずはお気軽に ご相談ください。
お悩み相談はこちら

LOADING.